SSブログ

陶芸作品(その1) 「コーヒーカップ」と「ドリッパー」の件 [陶芸]

「コーヒーカップ」と「ドリッパー」1
 陶芸を始めて今年で10年目に突入したことは、以前に話しました。

 色々な作品を作りましたので、この辺で自分の作品を振り返ると共に、まとめておきたいと思います。

 写真は、これまでに私が作ったコーヒーカップとドリッパーです。

Dsuke-Style_150502-2.jpg 不思議なのはそのサイズ。どれも同時期に測って作ったわけではないのに、大きさはどれも、飲み口の直径:約85㍉、高さ:約80㍉。

 多少の誤差はあるにせよ、多分この大きさが、自分が考えるコーヒーカップのベストサイズ?なのでしょう。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 もっとたくさんあったと思っていたのですが、人にプレゼントしたりして、思ってた以上に少なくなってました。(ノД`)・゜・。

【閑話休題】
 ちなみに、ドリッパーは1穴仕様です。

 色々作っても、結局、気に入った物しか使わないし、残りませんね。(-_-)ウーム・・・

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。