SSブログ

陶芸作品(その3) 「雪平鍋」の件 [陶芸]

「雪平鍋」 1
 土鍋づくりに飽きた頃に、この「雪平鍋」を2つほど作りました。

 小さい方が、直径:15.5cm、高さ:7cm。大きい方が、直径:16.5cm、高さ:10cmです。(どちらも蓋の高さは除く)

 ちょうど娘が生まれる頃で、離乳食等を作るのにちょうどいいかな~と思って、方手持ちの「雪平鍋」を作ってみましたが、我が家はオール電化という事もあり、全く使わずに棚の奥に仕舞って最近まで忘れていました。

Dsuke-Style_150613-2.jpg 大きい方の雪平鍋にいたっては、冬場の蓄熱暖房の蒸発皿代わりです。ヽ(´Д`;)ノアゥ

 用途は違いますが、重宝していますよ・・・。ε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ

【閑話休題】
 ブログを初めて、自分の陶芸作品を振り返ろうと思わなければ、未だに小さい方の雪平鍋は忘れ去られたままだったでしょう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。