SSブログ

日本酒(その3)「「純米酒を極める」酒本銘酒頒布会」の件 [お酒]

三井の寿 純米大吟醸
 純米酒を好んで飲むようになってから、ここ2年ほど、陶芸仲間(兄弟子の「Sの兄貴」)を通して、室蘭の酒本商店の「純米酒を極める」酒本銘酒頒布会のお酒を毎月購入しています。

 毎年6月から始まり翌年の5月まで、毎月3000円+消費税で全国津々浦々の純米酒が楽しめます。

 陶芸仲間4人で共同購入しているので送料はかかりませんし、下手に自分で選んで失敗することもありません。

Dsuke-Style_150704-2.jpg 毎回、酒本商店の酒本久也氏がプロデュースした日本酒と共に、そのお酒の解説書が付いてくるのですが、その酒蔵の杜氏の思いや、その酒に合う飲み方、料理なども紹介されているので重宝します。ある意味、その月の頒布会酒の基本書です。

 頒布会の日本酒は、会員限定の特別限定醸造などのスペシャル酒が多く、どれも一期一会なので、毎月楽しみにしています。

 Sの兄貴には、お手間を取らせるかとは思いますが、2015年度も、もちろん申し込みますので、今年度もよろしくお願いします。<(_"_)>ペコッ

【閑話休題】
 2015年度 酒本銘酒頒布会 第1回(6月)は「三井の寿 純米大吟醸 筑前糸島産山田錦 冷蔵瓶貯蔵 特別限定醸造酒」です。(゚-、゚)ジュル

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。