SSブログ

DIY(その6)「一輪車(手押し車)のタイヤ交換」の件 [DIY]

 (注):写真オンマウスで、加工前写真を表示します。d(゚ー゚*)ネッ

 一輪車の手押し車の事を「猫(猫車)」と呼んだりしますが、その理由としては「猫のように狭いところに入ることができることから来ているという説」、「猫のようにゴロゴロと音を立てることを起因とする説」、「裏返した姿が猫の丸まっている姿に似ているからとする説」と色々とあるようです。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 1台あると何かと便利な一輪車なのですが、使おうと思って実家の物置から出したらタイヤの空気が抜けていました。

 とりあえずその場は空気を入れて凌ぎましたが、暫くしたらやはり空気が抜けていたのでパンク確定です。

Dsuke-Style_160827-3.jpg 頻繁に使う道具ではないのですが、使いたいときに使えないのも不便なのでパンク修理をしようと思ったのですが、タイヤ自体の劣化も酷くゴムにヒビが多数入っていたので、タイヤ交換することにしました。

 インターネットで調べてみても案外安いですし、どうせならノーパンクタイヤの方が良かったので、送料のかからない(これ大事!)ヨドバシカメラで注文しました。

 後は届いたタイヤを取付けて空気を入れて出来上がりです!

 タイヤの脱着もスパナかモンキーレンチで簡単にできますし、コストも手間もそれほどかからないので、下手にパンク修理するより楽だと思いました。(;'∀')

【閑話休題】
 以前、棚を増設した際に棚柱を購入したときも驚きましたが、一輪車のタイヤを取り扱っているヨドバシカメラの品揃えに脱帽です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。