SSブログ

「トトロの貯金箱」の件 [その他]

 (注):写真オンマウスで、加工前写真を表示します。d(゚ー゚*)ネッ

 娘の貯金箱は郵便局で貰ったハローキティの貯金箱だったのですが、何時だったか落として割ってしまいました。

 貰った小遣いをせっせと貯金箱に入れて、小銭で一杯にしていたようですので、もう少し大きな貯金箱を与えてみようと思い、私が意外とジブリ好きという事もあり、奮発して「となりのトトロ 大トトロの大きな大きな貯金箱」を購入しようと思ったのが今年の初め頃だったと思います。

Dsuke-Style_160903-3.jpg その当時、通販で購入しようとインターネットで色々検索しても、売り切れ続出でどこにも売ってなくて、入荷待ち状態が続いていたのですっかり忘れていたのですが、不意に入荷済の表示に気付いて購入したのが6月の事です。

 娘のプレゼントという事にして、大義名分を得たつもりで購入したのですが、実質は私の衝動買いです。(;´д`)トホホ

 因みに、このトトロはソフトビニール製ですが、思ってた以上に頑丈で、力を入れて指で押しても凹むようなことはありません。それに、貯金箱なのにコインを入れるための穴が無く、頭の葉っぱのフタを脱着してコインを出し入れするので、一見、貯金箱には見えずインテリアとしても使え・・・なくもないかな~。(-_-;)

【閑話休題】
 「天空の城ラピュタ 光る飛行石 光のちから 音声認識バルスモード搭載」という商品も気になっていたので、最近再度チェックしたら売り切れのようでした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。