SSブログ

「SSSコンプリートセット」の件 [その他]

Dsuke-Style_180210-1.jpg
 私は元来貧乏性なので、「最後の1つ(ラス1)」「期間限定」などの表示を見ると、今特に必要が無くてもついつい無駄に手を伸ばしたくなります。

Dsuke-Style_180210-2.jpg Dsuke-Style_180210-3.jpgいつ行くんだキャンプ?の道具の数々とか、いつ完成するんだガンプラ?のエアブラシ道具とか、子供のころのお小遣いではちょっと手が出なかったものが、今になって興味が再燃すると、どうしても無駄に欲しくなったりします。

 いつだったか、「スピードスケート」の件で小学2年生になった娘のスケート練習の付き合いで自分も一緒に滑ることを書きましたが、そんな時によく見かけるスケート少年団員と思われる子供たちは、大抵スラップスケートです。

 私が小学生のころには考えられなかったタイプのスケートですが、今ではバイキングやメイプルなどのスラップがスタンダード?で、昔ながらの固定式のSSSのパルマリーやキングスパワー等はネットでもなかなか見かけません。

Dsuke-Style_180210-4.jpg Dsuke-Style_180210-5.jpgそれどころか、ヤフオクでたまに見かける中古のキングスパワーなどは、私が小学生だった頃は高嶺の花だったのに、今では中古とは言え、考えられないくらいの価格で出品されていたりします。

 そんなある日、あるネットショップでデッドストックの「SSSコンプリートセット」(ブレードがスラップスケートのVIKING T.B.でブーツがSSSのゴールデンデラックス(GD-2000))という商品を発見!値段がついていなかったので、すかさずメールで問い合わせたところ、「この商品について把握している者がいないため、いくらで販売するか迷っていた。」「経験者のお客さんの意見を参考に樋口一葉1枚でいかがですか?」とのことだったので、思わず購入!

 娘のスケート練習のお付き合いで使うにしても、私の実力からしても、明らかにオーバースペックなスケートなので若干気が引けますが、実際に使うかどうかは来シーズン考えたいと思います。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。