SSブログ

「オフィスチェア(Bauhutte GT-1000 MID-OHIO SHADOW)」の件 [その他]

Dsuke-Style_180303-1.jpg
 昨年(2017年)の10月くらいから、私が事務所で使用しているオフィスチェア(Siesta シエスタ)のシリンダーのガスが抜けてきたのか?座っていると下がるようになってきました。

 しかも、座っていてゆっくり下がってくるのは思った以上に不快で、視点がゆっくりずれると平衡感覚がずれる感覚に見舞われます。
Dsuke-Style_180303-2.jpg
 シエスタというオフィスチェアは価格の割には優れもので、オットマンは付いてるし、170度までリクライニングはするしでいう事なしだったのですが、3年弱でガスシリンダーがへたってしまいました。(ノД`)・゜・。

 まぁ、オフィスチェアにオットマンや170度リクライニング機能はそもそも要らないんですけどね・・・。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 で、入れ替えたのが、このBauhutte(バウヒュッテ)のゲーミングチェア GT-1000 MID-OHIO SHADOW(ミッド・オハイオ・シャドウ)。

 ゲーミングチェアとは、ゲーム用途でのサポート(姿勢維持、コントローラーの操作性・安定性向上、リラックス)をメインにゲーマーのために開発された高機能チェアのことで、単純に「それだけ高機能なら、デスクワーカーにも優しいだろう・・・?」と思っての導入です。

 表素材は黒いフェイクレザーに白いステッチのカーシートのようなデザインで、強度調整可能で可動角15度のロッキング、上下8cmの座面昇降、跳ね上げ式の肘掛け等、オフィスチェアの機能としては申し分ありません。

 そうそう、このGT-1000を組立てる時にちょっと手こずったのですが、ひじ掛けと背もたれのボルトを留めるときは、座面横のボルトをかなり緩い状態で仮留にしておかないと、ひじ掛けと背もたれのボルトのクリアランスが取れずに組立に一苦労しますよ!

 何はともあれ、GT-1000もガスシリンダー式なので、今回はどのくらいの耐久性があるのか見ものです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。