SSブログ

「Runtastic GPS ランニングアプリ」の件 [ランニング]

「Runtastic GPS ランニングアプリ」
 前回の「EnjoyARESのJogNoteリンク機能終了」の件を受けて、とりあえず代替品としてスマホにRuntastic GPS ランニングアプリをインストールして利用してみることにしました。

 Runtasticだとランニング記録サイトもあるので、単純に「手っ取り早い・・・。」と思ったからです。

「Tigra アームバンド式スマホホルダー」 ただ、個人的にジョギングするときは、着ているウェアも汗でベチャベチャになるので、スマホに限らずできるだけ荷物は携帯したくありません。

 そこで見つけたのが、Tigraのアームバンド式のスマホホルダー。これだとスマホが直接体に触れないし、汗で濡れることもないので快適なのですが、付属していた防水カバー自体に拭き取れない指紋の跡や擦り傷があったりして、ハズレを引いた感は否めませんでした。(;´д`)トホホ

 ちなみに、販売サイトには「防水カバーを付けてもストレスなくiPhoneを操作できる。」とありましたが、その反応は鈍く「ストレスなく」は言い過ぎですし、防水カバー越しではホームボタンの指紋認証も機能しません。

 で、Runtastic GPS ランニングアプリは?と言えば、機能的には問題は無いのですが、電池の消耗がかなり速く長時間の使用には向かないと思いました。

 Runtasticのランニング記録サイトは?と言えば、他のアプリの記録も一緒に管理できるのは便利そうだな~と思いました。

 結局のところ、ジョギングするときに余計なものをできるだけ携帯したくない派の私個人としては、スマホをランニングウォッチ代わりにするのは、かなり無理があると感じましたとさ。(;'∀')

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。