SSブログ

「GARMIN fēnix 5X Sapphire」の件 [ランニング]

「GARMIN fēnix 5X Sapphire」1
 ARES GPSもRuntastic GPS ランニングアプリも使い勝手が悪いし、某家電量販店のポイントもかなり貯まっていたものだから、つい・・・ポチッと購入してしまいました。(;'∀')

 私にとっては、確実にオーバースペックの「GARMIN fēnix 5X Sapphire」。

 何が便利かって?ARES GPS時代は、ジョギング後にPCに繋げて、データをダウンロードして・・・等の一連の作業から解放されたことです。

 GARMINにもGarmin Connectという記録サイトがあるのですが、スマホに同名のアプリをインストールしておくと、ジョギング後fēnix 5Xと同期して自動で記録サイトにアップロードしてくれます。

「GARMIN fēnix 5X Sapphire」2 おまけに、Runtasticの記録サイトのメニュー→設定→ソーシャルコネクトで、「Garminとリンク」できるように設定しておけば、Garmin Connectにアップロードされた記録がRuntasticでも確認できるようになります。

 Runtasticの他のフィットネスアプリを使用しているが、Runtasticのランニングアプリは使いたくない人やジョギング中にはスマホを携帯したくない私には意外と便利な機能です。

 fēnix 5X自体は大きさも重さも全く気になりませんし、ジョギングしていても思いのほか視認性が良く、普段使いしても違和感がありません。

 ただ、普段使い時のウォッチフェイスが若干見づらかったのですが、これもGarmin Connectに併設されているConnect IQに多数登録されているウォッチフェイスをダウンロードして表示させることができます。

 正直この歳まで、腕時計を含むアクセサリー類は身に着けることは嫌いでしたが、ウォッチフェイスの変更等、いろいろカスタムできて楽しめそうなので、普段使いでも身に着けようと思わせるGPSウォッチでした。

 ちなみに、我々夫婦は結婚指輪さえお互いに身に着けません・・・。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。