SSブログ

習い事(その3)「バレエ(その2)」の件 [習い事]

「リーズの結婚」
 前回のJ&K Ensemble en Balletの設立記念公演から早2年、第2回定期公演が釧路(9/7)、中標津(9/8)で開催されました。

 今回の演目である「リーズの結婚」は、原題を「ラ・フィーユ・マル・ガルデ(監督不行き届きの娘)」と言い、バレエオリジナルの今で言うラブコメの楽しい作品です。

 因みに、初演は1789年で、原作はなく、現存する古典作品としては最古の類に入るバレエだそうです。

 あらすじやらは他のサイトに譲るとして、今回は合同練習の送迎で釧路に行くことも少なく、私個人的には比較的楽でしたが、その分?うちの嫁が役員として招聘され、準備段階から何かと大変そうでした。

 今回の中標津組は、前回ほど頭数が揃わず肩身が狭かったかもしれませんが、小学校入学と同時に始めたバレエも早4年、いつまで続けるのかわかりませんが、今のところやめる気はなさそうです。

【閑話休題】
 それと・・・写真に写っている封筒のリーズのロゴは、うちの嫁の消しゴムハンコ作品です。( ̄∇ ̄*)b グッ!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。