SSブログ

Bicycle(その16)「MARIN DONKY 700C」の件 [BICYCLE]

「MARIN DONKY 700C」1
 以前、「Bicycle(その1)「ブリヂストン Levena (レベナ)」の件」で娘の自転車を紹介したのですが、18インチのレベナをサイズアウトして早2年が経ちました。

 本当なら、去年あたりに24インチの自転車を購入しようとも思ったのですが、24インチは種類も少なくサイズ的にも中途半端で、「2年もしたらまたサイズアウトだな・・・。」と思ったこともあり、心惹かれる自転車はなかなか見当たりませんでした。

 今年になって娘の身長も140cmを超えてきたので、「そろそろ、ちゃんとした?自転車に長く乗ってほしい・・・。」と、勝手な思いを抱きながらインターネットで自転車を物色していると、開発コンセプトがそのまま私の思いとリンクしたような自転車を見つけました。

「MARIN DONKY 700C」2 それが「MARIN DONKY 700C」です。“小学高学年から高校生まで乗れる大人顔負けのキッズ700cクロスバイク”というキャッチコピーで、キッズバイクなのにタイヤサイズは700c。私のロードバイクのタイヤサイズと変わりません。

 スローピングフレームで足つきも良いし、Vブレーキの利きも良い。センタースタンド付きで、サドル、ステム、ホイール、ハブ等どこをとってもMARINのロゴが入っていて、それ用に造られた感が細部まで感じられます。

 適正慎重は140cm-160cmですが、170の私が乗ってもあまり違和感は無いです。

 気になる点をあえて挙げるとすれば、フロントのインナーギアは要らないかな。あくまでもクロスバイクなので、フロントは2枚で十分な気がします。

 いずれにせよ、少なくとも”小学高学年から高校生まで”の間は、大事に乗ってもらいたいと思います。

【閑話休題】
 一応「娘の」自転車ということで、候補を何台か挙げたうえで、娘には、自転車の種類と色を選んでもらいました。決してMARINの回し者ではありません。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。