SSブログ

「LAMY swift ・PARKER SONNETの互換替芯」の件 [その他]

「互換替芯(リフィル)」
 以前「LAMY swift (ラミー スイフト)の替芯」の件で、LAMY swift (ラミー スイフト)のボールペンの替芯(リフィル)をブログ記事にしましたが、その後の追加情報を記載しておきます。

 ・PILOT LP2RF-8EF (0.5):無改造で使えますが、ノックした時に上手く固定されない場合がある。
 ・PILOT LP3RF-12S5 (0.5):ジュースアップ専用の替芯です。無改造で使えて気になる不具合も無し。

 使用感としては、PILOT LP2RF-8EF (0.5)に関しては、ノックした時に上手く固定されない場合がある不具合は許容できる範囲内で書き具合も申し分なし。

「ゲルインキボールペン ジュースアップ 10色セット」 PILOT LP3RF-12S5 (0.5)に関しては、書き出しもスムースでカスレることも無く、今のところ問題が見当たらなくてストレスフリーです。現段階ではこれがベストバイでしょう。(゚-゚*)(。。*)ウンウン

 PILOT LP3RF-12Sのリフィルとしては、黒・赤・青・ブルーブラックの4色で、ペン先は0.3、0.4、0.5しかありませんが、ニーズがあるかは別として、「ゲルインキボールペン ジュースアップ 10色セット」そのもののカラー芯を使えば他のカラーでの使用も可能ですし、LAMY swift (ラミー スイフト)のボディ色に合わせてペン色を変えてみても面白いかも。

「PARKER SONNET」 私のLAMY swift (ラミー スイフト)のボディは黒ですが、他のカラーが欲しくなってきました。

 続きまして「LAMY swift (ラミー スイフト)の替芯」の件の閑話休題でも軽く触れましたが、実はPARKER SONNET(パーカー ソネット)も2017年の2月に購入済で、現在は仕事での使用はこちらがメインです。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 そのPARKER SONNETの替芯としては、・Uni JETSTREAM SXR-600-05の回転繰り出し式シングル用がベストバイです。..._〆(゚▽゚*)





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。