SSブログ

WEAR(その5)「LEVI’S 517(ブーツカット)のサイズ比較」の件 [WEAR]

Dsuke-Style_200718-1.jpg
 私の場合、ジーンズに関しては昔からLEVI’Sを愛用しており、長年517のブーツカットを穿き続けています。20代の頃は痩せていたので、30インチのサイズを着用していましたが、最近では32インチを着用します。

 先日、ブラックジーンズのLEVI’S 517-0260の32インチを購入したのですが、私が所有するブルージーンズの517-0217の32インチより1サイズ?大きい感じがしました。

 因みに、ブルーの517に限った事ではないのですが、私が今までに購入したLEVI'S (502、503B、701等)は全て赤タブが"E"(俗に言うビッグE)でXXデニムのレプリカ版です。あ!今回のブラックの517は白タブの"e"でしたね~。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 現在、身長:170cm、体重:71kgなのですが、ブルーの517は、ほぼジャストサイズなのですが、ブラックの517はウェスト周りに余裕があり、ベルトをすると若干ウェストが寄ります。

 ブラックの517に関しては、31インチでも良かったかもしれません。(-_-)ウーム・・・

 実は1年ほど前、私の体重が75~76kgだったころに、33インチのブラックの517を購入した時は、今の32インチを穿いた時のフィット感だったのですが、体重で5kg違えばジーンズのサイズも1サイズ違いますね~。因みに33インチのブラックの517を今穿くと、ウェストがブカブカでベルト無しでは穿けません。(*・ω・)(*-ω-)ウムウム

 ジーンズは縮みが気になるので、できれば実店舗で試着して購入したいのですが、いかんせん地元ではなかなかそうはいきません。「メーカーが同じだとサイズ感も一緒だろう?」と高を括って通販で購入してみても自分の体形の変化も相まって、なかなかうまくいかないですね~。(;´д`)トホホ

 因みに、ブラックの517は洗ってもほとんど縮まないので、購入時に裾上げしてもOKだと思いますよ。( ̄∇ ̄*)b グッ!





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。