SSブログ

WEAR(その6)「EDWIN 大人のふだん着のサイズ感」の件 [WEAR]

Dsuke-Style_200725-1.jpg
 7月に入りようやく少し暖かくなり始めたこともあり、気分一新、仕事着として職場用のスラックスをインターネットで物色していた時に、ふと目に留まったのが、EDWINの「大人のふだん着」(LOT NO.K00503-075)という名のトラウザーです。

 このトラウザー何が良いかって、腰の両側にアジャスターが付いていて、ウェストのサイズ調整が両側合わせて±5cmで調整可能なんです。

 こういったギミック好きな私は興味津々!ただ、サイズに関しては、EDWIN製品が初めての購入ということもあり、お試し購入要素もありつつ思わず32インチを購入してしまいました。

 現在の私のサイズが身長:170cm、体重:71kgですが、穿いた感じも太ももがきついことも無く、股上も深めでベルトの高さも良い感じです。ストレッチ素材なので屈伸も楽々!むしろ太ももは、2cmほど摘まめる程度の余裕があります。

Dsuke-Style_200725-2.jpg アジャスターが付いている割にベルトをしてもスッキリしているし、ウェスト裏には細いゴムが点線状に施されて(シャツの滑り止め?)いて気が利いています。

 ただ、サイズに関してはウェスト調整用のアジャスターもあるので、31インチでも良かったかな~と思ったりもします。正直、次回リピートするときは、自分の体形が今のままだと31インチを購入すると思います。

 いずれにしろ、オンにもオフにも使える綺麗めの万能トラウザーなので、何かと重宝すると思います。( ̄∇ ̄*)b グッ!

 以下覚書き..._〆(゚▽゚*)

 ・商品番号:K00503-075
 ・ブランド:EDWIN(エドウィン)
 ・シリーズ:ビジネスカジュアル
 ・カテゴリ:パンツ
 ・カラー:千鳥格子
 ・サイズ:32inch

【閑話休題】
 いわゆる「ズボン」というのは日本特有の呼び方で、「パンツ」はアメリカ英語でズボンを意味し、「スラックス」もアメリカ英語でゆとりのあるズボンを指し、細身で締めつけがあるズボンはスラックスと呼ばず、「トラウザー」はイギリス英語で、主にスーツに使う長ズボンやドレッシーな単体の長ズボンを意味するそうです。..._〆(゚▽゚*)

 因みに、私は今までセンタープレスしてあるものがスラックスで、してないものがパンツだと思っていて、トラウザーに関しては、正直、最近まで知りませんでしたよ。(;^_^A



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。