SSブログ

ランクル70(その8)「ウィンカーの点滅不良」の件 [車・オートバイ]

Dsuke-Style_200801.jpg
 ある日、ランクルを運転していて、左折をしようとウィンカーを上げると、ウィンカーの点滅速度が異常に速くなっていました。

 インパネで見る限り、右のウィンカーは普通なんですが、左のウィンカーが倍の速さで点滅してます。ハザードは問題なく普通に点滅します。

 「何かやらかしたかな~?」と思いつつ、用事を済ませるために、そのままある店舗に行ったのですが、駐車してびっくりその店舗のウィンドウに映った我がランクル70の左フロントウィンカーは点滅していません。||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

 インパネで点滅してたので直ぐには気づきませんでしたが、何のことはないウィンカーの電球切れです。

 帰りにイエローハットでウィンカー電球を購入し、帰ってからウィンカー電球を交換して無事に直りました。

 ウィンカー電球が切れるとこんな症状が出るんだと、思い知った1日でした。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 ウィンカー電球の後学覚書・・・..._〆(゚▽゚*)
  ・フロント・リア 形状:S25シングル 定格:12V 21W
  ・サイド 形状:T10 形状:12V5W
 
 調べついでにブレーキランプ電球の後学覚書・・・..._〆(゚▽゚*)
  ・テール&ストップ 形状:S25シングル 定格:12V 21/5W





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。