SSブログ

SHOES(その6)「DANNER SHADOWOODのリペア」の件 [SHOES]

Dsuke-Style_201003-1.jpg
 前回、SHOES(その5)「DANNER SHADOWOODのリピート購入」の件で、ABCマートでDANNER SHADOWOODをリピート購入した際に、ソール交換と踵のスベリ革修理に出していた旧SHADOWOOD(ゴアテックスVer)がリペアが終わって戻ってきました。

 ABCマートにリペアに出したのが7/20、その後8/1に見積もり連絡がきて、あらためてリペア依頼をし、修理が終わって連絡がきたのが9/6です。
Dsuke-Style_201003-2.jpg
 今回のソール交換と踵のスベリ革修理にかかった代金は19,800円。

 詳しい内訳はよく覚えてませんが、確かソール交換で16,000円+税位だったと記憶しているので、だとすると踵のスベリ革修理は2,000円+税位かな。

 ダメージにもよるし消費税も10%になってるので何とも言えませんが、前回と比べても金額的な違いはそれほどないと思います。
Dsuke-Style_201003-3.jpg
 前回のリペア(SHOES(その3)「Danner HOODRIVERリペア完了」の件参照)はフットリバーだったこともあり、ソール交換はビブラムのワッフルソールだったのですが、今回の旧SHADOWOOD(ゴアテックスVer)はダナーソールでリペアされてました。(・・。)ん?

 ん?ちょっと待てよ。リペア前はビブラムソールだったはず?と思いつつ先日購入した新SHADOWOOD(スウェードVer)を確認するとやはりビブラムソールです。

 てっきり、ビブラムソールでリペアされるのかと思っていたのですが、意外や意外ダナーソールでリペアされていました。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
Dsuke-Style_201003-4.jpg
 まぁ、これはこれでテイストの違うSHADOWOODが2足そろったということで良しとします。

 踵のスベリ革の仕上げは前回より丁寧で、綺麗に仕上がっていると思いました。

 いずれにせよ、ダナーのソールは全てビブラムソールだと思っていたので、こだわる方はリペアに出す際は確認した方が良いかもしれませんね。d(゚ー゚*)ネッ



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。