SSブログ

SHOES(その7)「CONVERS ONE STAR スエード」の件 [SHOES]

Dsuke-Style_201017-1.jpg
 学生時代に好んで履いていた、CONVERS(コンバース) ONE STAR(ワンスター)ですが、当時は表革のホワイトに黒い★マークのワンスターをよく履いていました。

Dsuke-Style_201017-2.jpg いつの頃からかスニーカーはadidas スーパースターを好んで履くようになっていましたが、ネットショッピング中にスエード素材の黒いワンスターを見かけて、衝動買いしてしまいました。

 履き比べた感想ですが、CONVERSはadidasに比べてヒールカウンターが弱く(柔く)安定性に欠けるような気がします。

 学生時代に履いていた時はあまり気になりませんでしたが、以前はもう少し丈夫だった(硬かった)ように思います。まぁ、普段履きのスニーカーに多くは求めませんがね。
Dsuke-Style_201017-3.jpg
 それよりも、学生時代に履いていた白いワンスターの黒い★部分は裏から革をあててあり、★部分も革だったと思うのですが、今回購入したスエードの黒いワンスターの白い☆部分には裏から革をあててあるわけでもなく、故にただ☆型の穴が開いているだけで、インナーの白い素材が見えているだけなことにがっかりしました。

 インターネットショッピングでは現物を手にして確認できないので、見落としがちなポイントですが、衝動買いの弊害ですね~完全に私のリサーチ不足です。

 機会があれば昔ながらの、表革のワンスターと比較してみたいものです。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。