SSブログ

サンバーオープンデッキ(その1)「新車カスタム」の件 [車・オートバイ]

Dsuke-Style_210612.jpg
 6月いっぱいで車検の切れるクラウンに代わって、6/12にスバルのサンバーオープンデッキスマートアシストなる軽貨物がようやく納車されました。

 2年程前に父が車の免許を返納したこともあり、クラウンの出番はほとんどなくなっていたので、廃車にして台数を減らすことも考えたのですが、職場で使える車が1台では意外と不便です。

 3月当初くらいから私の好みと実用を兼ねて、ダイハツのハイゼットデッキバンの程度の良い中古車を探していたのですが、インターネットの中古車サイトを見ても、リフトアップ等のカスタムされた程度の良いものは数が少ないうえに中々お高い・・・。

 そのうえ、気になった車両を中古車サイトで見つけて、私が「急いでない」旨を伝えて車の詳細や状態、納車方法を確認するために問合せしているのに、「他にも商談が入ってますので、お早めに・・・。」とか言われて何度も契約を急かす態度に不信を抱いたりして中々信頼できる店も見つかりません。

 結局、クラウンを購入した時にお世話になった地元のO自動車に相談したところ、スバルのサンバーオープンデッキというダイハツのハイゼットデッキバンのOEM車両を取扱っていると知ったのが4月初旬のことでした。

 新車価格を聞いた時も、中古車サイト等で見かけるカスタムハイゼットデッキバンの価格と比べてそれほど高くないと思ったので、勢いついでに少しカスタムして新車購入することにしました。

 以下、覚書き。..._〆(゚▽゚*)

 リフトアップ:MAX40リフトアップキット(オーバーテック)
 エクステリア:フロントバンパー(カースタイル)
 エクステリア:リア開閉ガラス(NAVIC)
 タイヤ:14インチ夏タイヤ(MUD STAR)ホイール(XTREME-J)セット(165/65R14)
 タイヤ:14インチスタッドレスタイヤ(YOKOHAMA)ホイール(MAD CROSS)(165/65R14)
 7インチワイドナビ:CARROZZERIA [AVIC-RW811-D] リアカメラ付(Pioneer)
 ドライブレコーダー:Zeyefocus [NLDR003](DataSystem)
 その他:ドアバイザー、荷台マット、平シート(荷台カバー)、オリンピックナンバー等々

 詳しい価格は記載しませんが、新車でここまでカスタムして、中古車サイト等で見かけるコンプリートカーとかデモカーとして掲載されているハイゼットデッキバンの価格と大体同じ位です。

 ここまでO自動車の社長と相談しながらカスタムしましたが、リフトアップも上がりすぎず、14インチにサイズアップしたタイヤとホイールに合わせてバランス良く仕上がったと思います。

【閑話休題】
 フロントバンパーと荷台マットと平シート(荷台カバー)は入荷が遅れるとのことで、入荷次第取付に相成りました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。