SSブログ

ナイフ(その3)「HELLE(ヘレ) DIDI GALGALU(ディディガルガル)」の件 [ナイフ]

「HELLE DIDI GALGALU」1
 昨年末の話になるのですが、今話題のPayPayポイントがかなり貯まっていたので、思い切ってヘレのディディガルガルを購入してしまいました。

 D介です・・・。キャンプ芸人ヒ○シも愛用のディディガルガル、購入したのは良いのですが、貧乏性の私にはもったいなくて使えなかとです・・・。D介です・・・・・D介です・・・・・。

 何となくナイフの魅力に取り憑かれつつある今日この頃・・・バークリバーナイフも気になるが、高価でとても手が出せません。

「HELLE DIDI GALGALU」2 貧乏性の私でも気軽に使えそうなナイフを物色中の今日この頃・・・。

 DIDI GALGALU(ディディガルガル)は、1930年代創業のノルウェーのナイフメーカーHELLE(へレ)が製造するナイフで、手作りにこだわり、大量生産ではなく、職人の手によって製造されています。

 聞きなれない音の響きのモデル名「DIDI GALGALU(ディディガルガル)」とは、ケニア北部の砂漠のことで、本革を使用したシースには、アフリカ大陸の形が彫り込まれています。

 以下覚書き..._〆(゚▽゚*)

 商品名:DIDI GALGALU(ディディ ガルガル)
 メーカー:HELLE(ヘレ)
 生産国:ノルウェー
 種類:シースナイフ/フィックスドナイフ
 ハンドル構造:フルタング
 ブレード形状
  デザイン(刃先の形状):ドロップポイント
  エッジ(刃の断面形状):スカンジグラインド
 刃素材:ステンレススチール(Sandvik 12C27 stainless steel)
 柄素材:kebony(ケボニー)
 シース素材:レザー(本革)
 重量:ナイフ重量193g、シース重量57g
 刃長:129mm
 刃厚:3.0mm
 柄長:120mm
 付属品:クロス
 価格:21,450円(税込)

【閑話休題】
 HELLE(ヘレ)のDIDI GALGALU(ディディ ガルガル)は、品薄で値段も高騰してます。ちなみに私は、21,450円で購入しました。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。