SSブログ

WEAR(その7)「EDWIN ジャージーズ チノ スリムカーゴパンツのサイズ感」の件 [WEAR]

P1060979_80_81_バランス_logo.jpg
 2年ほど前に(WEAR(その6)「EDWIN 大人のふだん着のサイズ感」の件参照)購入したトラウザーの穿き心地が随分と良かったものだから、今回もEDWINでチノパンを探していたら、「ジャージーズ チノ スリムカーゴパンツ(JMC732)」というキレイ目のカーゴパンツに目が止まり衝動買いです。

 このジャージーズ、メーカーのふれこみ通り、確かに「スゴイ伸びてスゴイラク。ストレスフリーなはき心地にさらに進化したジャージーズ。」なのですが、サイズ感が良くわかりません。

 試着してから購入すればよいのでしょうが、中標津では取扱店も無くなかなか難しいのが実情。100歩譲って返品やサイズ交換してくれる販売サイトを確認してからWEB購入するのが関の山です。

P1060991_2_3_なめらかさ2_logo.jpg
 購入して分かったのですが、自分が思っているよりはるかに伸縮性があります。本当にジャージのよう。そのためか、メーカーのサイズ表もヌード寸法に幅がありMサイズでウェスト74-82cm、Lサイズでウェスト79-87cmとなっており、それぞれ8cmもの幅があります。普通ウェストサイズで8cmも違えば別サイズだと思うんですけどね~。

 私の寸法は身長170cm、体重73kg、ウェスト83-84cm位、比較的体格は良いほうなので、かなり迷いつつLサイズを購入。穿いた感じはウェストは少し皺が寄る感じで、尻まわりも余裕があり、若干のオーバーサイズ感は否めない感じ。

P1060982_3_4_なめらかさ2_logo.jpg
 気になったので、Mサイズも追加購入して比べてみたところ、こちらはウェストに皺が寄ることもなく、尻回りも含めてフィット感が良く、納得のジャストサイズでありましたとさ。

 教訓!EDWINの「ジャージーズ」シリーズのサイズは伸縮性も考慮して、ウェストヌード寸法の上限を基準にしてサイズ選択しよう!

 以下覚書き..._〆(゚▽゚*)

 ・商品番号:JMC732-119
 ・ブランド:EDWIN(エドウィン)
 ・シリーズ:JERSEYS(ジャージーズ)
 ・カテゴリ:チノパンツ
 ・カラー:オリーブ
 ・サイズ:M

【閑話休題】
 ということで、Lサイズはヤフオクで断捨離したいと思います。それと、1度洗濯しましたが縮むことはありませんでした。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。