SSブログ

「続・TポイントでS株(単元未満株)購入」の件 [その他]

Dsuke-Style_230225.jpg
 ご無沙汰しておりました。

 以前、「TポイントでS株(単元未満株)購入」の件で少し触れましたが、2019年の11月頃から継続的に購入していた某航空会社のS株が、昨年の9月後半にようやく1単元(100株)に達成しました。

 その後11月中旬になって株主優待が届いて喜んだのもつかの間、今度はS株購入に利用していたネオモバイル証券の経営統合が発表され、SBI証券に合併し、ネオモバイル証券のサービスは2023年末には終了することになってしまいました。

 ようやく株主優待に手が届いたのに、2023年末には今所有している株はSBI証券に移管されてしまうようです。

 SBI証券でもTポイントは利用できるのですが、ポイントで「投資信託」や「外国株式」は購入できても、「国内株式」は購入できません。何気にTポイントで「国内株式」を普通に購入できるネオモバイル証券は希少な証券会社だったのに残念でなりません。

 と言うことで、今までTポイントをメインに貯めてきましたが、証券会社ともどもメインで貯めるポイントも考えなおす必要が出てきました。

 株主優待目的なので、日本の単元未満株式をポイント購入できる証券会社が大前提です。ポイントの種類は証券会社によりますが、そのポイントに交換可能な融通の利くポイントをメインにしようかと思っています。

 とりあえず2023年いっぱいは、ネオモバイル証券でS株購入に励みたいと思います。

【閑話休題】
 そう言えば、ネオモバイル証券って、あたまに「SBI」がつくので、証券口座開設当初、間違って本家?のSBI証券にも口座開設したのを思い出しました。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。