SSブログ

ランクル70(その10)「レカロシートのピレリマット交換」の件 [車・オートバイ]

Dsuke-Style_230429-1.jpg
 ここ1カ月ほどのこと、ランクル70のシート(レカロLX)に座るとやけに尻が沈み込むと思っていたら、シート裏側のマットが破れて、シート底面を支えていないことが判明しました。

 このシートはランクル70の購入時にO自動車で取り付けてもらったもので、もちろんランクル70純正のシートではありません。

Dsuke-Style_230429-2.jpg
 最近お世話になっているMカーサービスに相談したところ「純正の部品でなければ取り寄せられないので、シート交換になる」とのこと。

 純正のシートに戻そうかと悩みつつ、ネット検索をしていたら、代用品で「まめ電(MAMEDEN)」から「レカロ補修用ピレリマット」なるものが販売されていることを発見し即注文。

 物は試し、「ダメだったら純正のシートに戻せばよい・・・」と思ってDIYで修理を試みることに。

 交換方法は他の方のYouTube等を参照させてもらうとして、レカロ補修用ピレリマットには取付金具は付属していないので、旧ピレリマットの取付金具を流用する必要がありました。

Dsuke-Style_230429-3.jpg
 取付自体はそれほど難しくはなく、シートをフロアから外すと、シートレールが付いたままで交換できました。

 以下、覚書き。..._〆(゚▽゚*)
 
 メーカー:まめ電(MAMEDEN)
 品名:レカロ補修用ピレリマット
 詳細:5穴用ロング(横:295mm×縦:385mm)

 座った感じは、若干固くなった気もしますが、これでまた暫く使えそうです。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。