SSブログ
ゴールドカード ブログトップ

年会費無料のゴールドカード(3枚目)「JQカードエポスゴールド」の件 [ゴールドカード]



 2023年1月23日にエポスカードを申し込み、利用料金が通算50万円を超え、6ヶ月を経過した8月3日に、エポスアプリに突如ゴールド進捗率の表示がされ達成率100%になっており、「ただいまゴールドカードの招待状を準備中です」とアナウンスがされました。

Dsuke-Style_230826-4.jpgDsuke-Style_230826-5.jpg

 何よりも待ち望んだゴールドカードの特典としては、「1.当社からのご招待のかたの年会費はずっと無料」これに尽きます。
 その後、8/11になってついに「ゴールドカードの招待状」が届きました。

Dsuke-Style_230826-6.jpgDsuke-Style_230826-7.jpg

 最終的に「エポスゴールド」ではなく、「JQカードエポスゴールド」が欲しかったので、まずは翌日の8/12、①エポスカードをJQカードエポスに切り替えるべく新規申し込み。
 8/19、②JQカードエポスを受領してエポスネットで受取確認。同日、③JQカードエポスをJQカードエポスゴールドに切り替えるため、エポスアプリからゴールドカード申込。
 8/26,④JQカードエポスゴールドを受領してエポスネットで受取確認。

Dsuke-Style_230826-8.jpgDsuke-Style_230826-9.jpg

 その後、PCでエポスネットにログインしてみると、マイページのカードデザインもJQカードエポスゴールドに変わっていました。

Dsuke-Style_230826-10.jpg

 JQカードエポスは、JQカードエポスゴールドにするためだけに申込んだようなもので、1週間しか利用しませんでしたが、最終的に晴れて3枚目の年会費無料ゴールドカードホルダーになれました。

 ちなみに、エポスカードから貯まっていたポイントは、そのままJQカードエポスゴールドになっても持ち越せて、エポスポイントをJRキューポに交換可能となってました。
 それと、エポスアプリ内のゴールドQUESTも増えてました。

 何はともあれ、これにてエポス修行終了!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

年会費無料のゴールドカード(2枚目)「JQ CARDセゾンGOLD」の件 [ゴールドカード]



 3月後半の某日、JQ CARDセゾンの来月の支払分を確認するため、セゾンPortalアプリを起動したところ、「対象者限定 年会費ずっと無料 JQ CARD SAISON GOLD」と表示がされているのに気づきました。

 気になってクリックしてみると「年会費ずっと無料でお申込みいただけます!」とのこと。

Dsuke-Style_230408-3.jpgDsuke-Style_230408-4.jpg

 特典はさておき、ノーマルのJQ CARDセゾンは年に1度もカードを利用しないと年会費1375円(税込)かかるのに、JQ CARDセゾンGOLDにして年会費ずっと無料は「お得」だと思ったので申込みをタップ!

 次の画面で申込完了して発行手続きも完了!「カードのお届けまで、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。」と表示されました。

 セゾンPortalアプリのトップページに戻ると、登録カードのデザインもノーマルからゴールドデザインに変わってました。

Dsuke-Style_230408-5.jpgDsuke-Style_230408-6.jpg

 降って湧いたような出来事でしたが、なぜ私にJQ CARDセゾンGOLDのインビテーションが届いたのか、未だによくわかりません。

 と言うのも、利用実績といえば、月々8000円弱の支払いをJQ CARDセゾンでカード払利用している位なのです。

 まぁ、年会費永年無料でゴールドにしてくれるんだから良しとしますが、果たして本当に永年無料なのか?

【閑話休題】
 年会費無料ゴールドカードは、イオンゴールドカードセレクト(「イオンゴールドカードセレクトのインビテーション」の件)に続き、今回で2枚目です。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

年会費無料のゴールドカード(1枚目)「イオンゴールドカードセレクト」の件 [ゴールドカード]



 去年の8月末にイオンカードセレクトを申し込んで早9ヶ月が過ぎた先月5/15日、待ちに待ったイオンゴールドカードセレクトのインビテーションがついに届きました。

 イオンカードのWEBサイトに記載されているように、5/2の引き落としでイオンゴールドカードセレクトの発行条件を無事クリアしたようです。

「インビテーション」

 年会費無料で所持できるゴールドカードはこのイオンゴールドカードセレクトの他には「エポスゴールドカード」と「セブンカードプラス(ゴールド)」しかないようなので、できれば1枚は所持したいと思っていたのですが、おかげさまで私も晴れてイオンゴールドカードセレクトホルダーとなり念願叶いました。

 イオンゴールドカードセレクトの特典としては「全国のイオンラウンジと国内空港のラウンジが使える」とか「カードに付く保険の条件が良くなる」等色々ありますが、私の場合は近くにイオンラウンジがあるわけでもないし、飛行機もほとんど乗ることが無いので、直接的な恩恵はあまりないかな~。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー
ゴールドカード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。