SSブログ

SHOES(その1)「adidasのスニーカー」の件 [SHOES]

 (注):写真オンマウスで、加工前写真を表示します。d(゚ー゚*)ネッ

 私はいつの頃からか、スニーカーはadidasと決めています。

 中学、高校の頃は、CONVERSEのONESTARもよく履きました。(;'∀')

 余談ですが、私にとってNIKEは最悪です。

 最近では、今年(2015年)のベルリンマラソン男子、ケニアのリウド・キプチョゲ選手のナイキのシューズトラブルが取り沙汰されたところですが、忘れもしない私が中学生のとき(今から30年位前)に、テニスシューズでアンドレアガシモデル(テニス部ではありませんでしたが・・・)が発売になり、何ヶ月か貯めた小遣いをはたいて購入したのですが、1週間もしないうちに踵が綻び、中のスポンジが飛び出して履けなくなりました。

 中学生ながらに「何て品質の悪いシューズなんだ!ε=(怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァアァアァ!!!!!」と思ったのを覚えています。それ以来、私はNIKEファンには申し訳ありませんが、アンチNIKEです。(。-`ω´-)キッパリ!!

 話がそれました。・・・adidasです。

Dsuke-Style_151031-3.jpg 私のお気に入りはスーパースターです。特徴は何と言ってもシェルトゥと呼ばれるつま先のデザインでしょう。

 ここ30年位は素材と色は違えど、所有するシューズの中に必ず1足はスーパースターがありました。どこが良い?と聞かれれば困るのですが、強いて言えば耐久性でしょうか?

 そんなスーパースターの復刻で、紺色のスエード素材で、白いラインのモデルが今年再販されました。

 現在履いているのは、紺色の表革素材で白いラインのモデルで、8年前に購入したものなのですが、私にとって、紺と白のコンビはストライクゾーンなのです。

 ただ、サイズ展開が26cm以上~なのです。ヽ(´Д`;)ノアゥ

 普段履きのスニーカーは若干ルーズに履くとは言え、幅広ではないにしろ、そこそこ甲高で実寸24.5cm(普段履きは大抵25.5cm)の私の足には「大きいのでは・・・?」と思いつつ、「小さめのつくりなので、ワンサイズ大きめがおすすめです。」等の販売店の謳い文句にその気になり、「買えなくて後悔するよりはマシ」と自分に言い聞かせ購入するも、やはりサイズオーバー感は否めません(ちなみに、普段比較的タイトに履くランニングシューズは25.0cm)。(ノД`)・゜・。

Dsuke-Style_151031-4.jpg そこで悩んだ結果、同じく紺色のスエード素材で白いラインのキャンパスというモデルの25.5cmを購入!やはりこちらのサイズの方がしっくりきます。(*゚д゚)b

 キャンパスはスーパースターのシェルトゥの部分を、それ以外部分の素材と同一にしたデザインで、シンプルで飽きのこないスニーカーです。

 以前はスリッパのごとくルーズに26.0cmを履いていたこともありましたが、結局歩きづらいだけで、足にもよろしくありませんし、ひょんなことから、サイズこそ違いますが、紺色のスエード素材で白いラインのスーパースターとキャンパスの履き比べができたので、今後adidasのスニーカーを買う時は迷うことなく25.5cmを選択できます。(*゚д゚)b

 それにしても、靴のサイズはスニーカーにしろ、ランニングシューズにしろ、ブーツにしろメーカーが違えばサイズも違うし、用途によってもサイズ選びは変わるし、体重の増減や靴下の厚さでも足のサイズは変わるので、中々どうして気を遣うし難しいです。(-_-)ウーム・・・

【閑話休題】
 スーパースターの方はこのままデッドストックかな~。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。