SSブログ

電気製品(その1)「白物家電」の件 [電気製品]

 (注):写真オンマウスで、加工前写真を表示します。d(゚ー゚*)ネッ

 我が家を建築してかれこれ11年が経ちます。

 という事は、我が家にある電気製品も新築時に購入しているので、同じく11年経っていることになります。

 そのせいかどうかは解りませんが、昨年、洗濯機、冷蔵庫が相次いで故障し買い替えたのですが、今年に入って掃除機が故障しました。Σ(゚д゚lll)ガーン

 唯一の救いは一度に全てが故障しないこと位で、電気製品の寿命がどのくらいなのかは知りませんが、総じてそろそろ買替時期なのかもしれません。

 白物家電位は街の電気屋さんを利用しようと思い、洗濯機を購入した時から町内のFデンキで購入しているのですが、このFデンキは私の両親が先代の頃から懇意にしている電気屋さんで、両親がお得意だからなのか?とにかく融通が利きます。

Dsuke-Style_161008-3.jpg 冷蔵庫を購入した時なんかは、結構な値段がするので、クレジットカードで分割払いにしようと思ったら、「クレジットカードの取扱を止めたので、月々の支払金額も支払日もお任せの分割払いで良いですよ。」なんて言うものだから、お言葉に甘えて金利も取られないお任せ分割払いで購入させていただいたほどです。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 そういうわけで、今年はPanasonicの掃除機と扇風機を購入しました。

 因みに掃除機は性能よりも音がうるさい掃除機の方が、掃除をした気になるのか?売れ行きが良いのだそうです。(´・∀・`)ヘェー

 掃除機の音を聞き比べたことはありませんが、確かにこれまで使っていたダイソンの掃除機はかなりうるさかったような気がします・・・。 

 さて次は何が故障するのやら・・・。(+o+)

【閑話休題】
 10月に入って急に冷え込んできて、峠では雪も降ったそうです。扇風機は早々に仕舞って、代わりにストーブを引っ張りだしました・・・また冬が来ますね~。(((o゚Д゚))。o(寒ィナァ…)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。