SSブログ

「ウォレットホルダー」の件 [その他]

Dsuke-Style_170520-1.jpg
 私は元来、外出時には出来るだけ手ぶらで出かけたい性質なのですが、最低限、財布と携帯は必要です。

 長財布にしてからというもの、内ポケットがついている上着を着るときは良いのですが、軽装時のズボンのポケットには入らず、そんな時は結局何かしら鞄を持ち歩くことになります。

 長財布と携帯を持ち歩くのに、今まで小型のメッセンジャーバッグやらウェストバッグやらを試してみたのですが、どれもこれも帯に短したすきに長し・・・一向にしっくりくるものが無く、次なるアイテムを探していました。

Dsuke-Style_170520-2.jpg 条件としては、長財布と携帯がスッキリ収納できて、あまりごつくないもの・・・を探していたところ、最近になって、Creemaというハンドメイド商品を扱う通信販売サイトで、革製品を手掛けるCraft hexにて気になるウォレットホルダーを発見しました。

 読んで字のごとく、要はベルトに取付ける「財布ホルダー」なのですが、意外と携帯が入るポケット付きの物が無かったところに、ようやく私の条件に合うデザインの物を見つけました。

 バイカー御用達でゴツイ長財布に対応しているためか?コンチョがついているボタンのフラップが若干長く、私の使っている長財布で使用してボタンを留めると、フラップが余って財布との間に隙間ができますし、携帯を収納するポケットもiPhone6PLUS対応なので、私のiPhoneSEには若干大きめです。ヽ(´Д`;)ノアゥ

 手元に届いてからでないと解らないことですが、せっかくステッチの色を赤から白に代えて作ってもらったのに、その辺には気が回りませんでした。(/∇≦\)アチャ-!

 持ち歩く時は腰にぶら下げているので良いのですが、車に乗車する時や椅子に座る時などはシートや椅子と干渉するのが若干気になります。

 簡単に外せるともっと使いやすいのでしょうが、そうなるとウォレットホルダーごと落とす危険性もあるような気もしますし・・・。(-_-)ウーム・・・

 そうは言っても、他に気に入った物はなかなか無かったですし、革製品は使ってみないと何とも言えないところもあるので、しばらく使ってみたいと思います。

【閑話休題】
 その後、ベルトの穴あけ用のポンチでコンチョがついているボタンの位置を若干ずらして、フラップの余りを少なくしてみました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。