SSブログ

BEER(その1)「フレーバービール(FLAVOR BEER STYLE)」の件 [お酒]

Dsuke-Style_170513-1.jpg
 ある日、うちの嫁がキリンの「フレビア(Flaveer)」なるアルコール飲料をいただいてきました。

 聞くところによると、レモン風味のビールなのだそうだが、一口飲んでビックリ!?意外と美味い。

 元来、ビールは最初の一杯で十分な性質なので、味を変えて楽しむには丁度良いと思い、買いに出かけたのですが、近所のスーパーやら酒屋やらを探してみたものの、何処にも売っていない。Σ(゚д゚lll)ガーン

 よく調べてみたら、キリンのホームページには「セブン&アイ限定発売」とあったので、すぐさま頭文字Jの某青年団体時代のN先輩の経営するセブンイレブンに赴き、箱で買おうと思ったら「今冷蔵庫に出てるのみ・・・。(;'∀')」と言うので、とりあえずあるだけ買い占めてきました。

Dsuke-Style_170513-2.jpg 因みに、私は「キリン」や「セブン&アイ」の回し者ではありません。

 日本ではレモン果汁の入ったものはビールと記載できない為、酒税法上のカテゴリーは発泡酒となるらしく、確かに苦み控えめ、軽く爽やかで、飲み飽きない印象は、ビールというよりは・・・という感じです。パチッ☆-(^ー'=)bナルホド

 よくよく調べてみたら、サントリーの「ラドラー」(2016/2販売終了)、日本ビール株式会社の「レモンビール」など、いくつか販売されているみたいですね。(´・∀・`)ヘェー

 今更感が強いですが、機会があれば、2杯目のビールとして試してみたいと思います。

【閑話休題】
 今回は「フレーバービール」でしたが、「フレーバー○○」で思い出すのは、私的には「フレーバーコーヒー」何ですがね~。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。