SSブログ

Running(その1)「ランニングシューズ」の件 [ランニング]

ランニングシューズ
 ランニングを始めたのは2009年8月からで、かれこれ5年以上続けています。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 きっかけは、某青年団体での暴飲暴食がたたり、体重が80kgに増えたからです。40歳で某青年団体を卒業し、子供が生まれたのをきっかけに、たばこを止めランニングを始めました。

 最初は、5kmも走ると膝が、10km走ると脛が痛くなったりしましたが、走れる距離がだんだん長くなるにつれ、体重も減って今では70kg前後です。

 何事も恰好から入る私は、ランニングシューズも軽くて速く走れそうなシューズを普段履きのスニーカーと同じように履いて走っていましたが、マメや黒爪が絶えませんでした。

 そんな時に、正しいランニングシューズの選び方や履き方を解説している某ブログを発見し、実践してみることにしました。走り方を変えるのは難しいが、シューズを変えるの簡単だと思ったからです。

 最初26.5cmだったサイズも実測の24.5cmまでサイズダウンして、当初よりは足のトラブルは少なくなり、タイトにシューズを履けるようになりましたが、履き方があまいのか?足のトラブルが無くなることはなかったので、今では25.0cmに落ち着いています。

 何はともあれ、ランニングを長く続けるコツは「頑張らないこと!」だと思います。d(゚ー゚*)ネッ

【閑話休題】
 今までに試したランニングシューズは17足になりますが、いまだにシンデレラシューズには出会えていません。ひょっとしたら、出会ってもわからないのかもしれません。(ノД`)・゜・。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。