SSブログ

Running(その5)「e3グリップ」の件 [ランニング]

 (注):写真オンマウスで、加工前写真を表示します。d(゚ー゚*)ネッ

 去年から続いている両足裏中足部外側が痛みだすという症状は、一時的に良くはなっても、長距離を走ると直ぐに再発します。

 普段は痛みだしたら、それ以上走ることは無いので、あまり大事にはなりませんが、先月のハーフマラソンのレースで、気温30度を超える酷暑の中、10km過ぎから早々に痛み出し、無理して17kmほど走ったら、患部が腫れて走れなくなりました。足の外側で何かを踏んで両足とも内側に傾いているような感じで、もちろんレースは屈辱のDNFです。(ノД`)・゜・。

 整形外科に行っても、「小指の骨に繋がっている腱が炎症を起こしているから、湿布貼って安静に・・・。」という予想通りの診断で、結局足が痛む原因自体はわからずじまいです。

 とりあえず、骨折してないことが分かっただけでも良しとすべきなのでしょうか?

Dsuke-Style_150822-3.jpg 痛みは2週間ほどでなくなりましたが、走ると違和感はまだ残っている感じです。色々シューズを変えてみたりもしましたが結局ダメで、なんとなくですが、根本的に走り方から矯正しないとダメかもしれないと思い、とりあえずリハビリがてら、e3グリップ(ランニングフォームの改善に効果があるらしい。(*゚.゚)ホ・(*゚。゚)ホーーッ!!)を握ってランニングすることにしました。

 そう簡単に痛みの原因が改善されたり、バランスの良いフォームが身につくとは思えませんが、これで改善されれば目っけ物です・・・。(-_-)(_ _)ウムウム

【閑話休題】
 あとは、今までシューズのサイズに影響が出そうで敬遠してたけど、ダメもとでインソールを変えてみるしかないかな~。

 何も気にせず、気分よく走っていた頃が懐かしい・・・。ε-(ーдー)ハァ





タグ:e3グリップ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。