SSブログ

PC(その3)「Apple iMac」の件 [PC]

 (注):写真オンマウスで、加工前写真を表示します。d(゚ー゚*)ネッ

 事務所でiMacを使用し始めて2年が経ちました。

 2014年4月9日のWindowsXPのサポート終了を控えた2013年の10月にPCを1台新規導入することになり、私の独断でiMac(21.5-inch,Late 2013)を導入することを決めたことを覚えています。

Dsuke-Style_160123-3.jpg 以前は業務用のソフトがWindowsしか対応していなかったので、仕方なくWin機を使用していましたが、業務用のソフトの使用期限も終了していたこと、それにMacがintelのCPUを載せ始めたのをきっかけに、Boot Campを使ってWindowsをインストールして、ストレスなく使用できるようになったこともあったので、私の趣味も兼ねてiMacにしました。

 要はMacでWinを使ってみたかったのです。(。-`ω´-)キッパリ!!

 仕事上はWordとExcelが使えれば事足りるのでMacでも十分なのですが、細かいところでWinにしか対応していないことがあるので、iMacでMac OS XとWin8のデュアルブート環境にして、必要な時のみWin8に切替えて使用していましたが、その切替え自体が面倒になり、だんだんとWin8で使用することが多くなってきてます。(;'∀')

 まぁ、画面の見やすさとキータッチの良さは抜群ですし、何と言ってもファンレスで静かです。

Dsuke-Style_160123-4.jpg そして、かなり気に入っているのがMagic Mouseで、2ボタンやスクロールホイールが付いているわけではないのに、付いているかの如く機能することです。

 私はキーボードにしろマウスにしろワイヤレスはあまり好きではないのですが、このマウスは他のWin機でも使いたいほど気に入っていて、1度使うと止められません。

 Windows8の環境も問題なく動作しており、とてもBoot Camp越しでWinを起動してるとは思えません。( ̄∇ ̄*)b グッ!

 Macユーザーはお試しあれ!d(゚ー゚*)ネッ

【閑話休題】
 キーボードはテンキーが付いてないと書類の作成上使いにくいので、有線のApple Keyboardにしています。

 暫くこのまま使ってきましたが、そろそろWinのOSのアップデートを考えなければならない時期かな。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。