SSブログ

PC(その4)「Apple iPad」の件 [PC]

 (注):写真オンマウスで、加工前写真を表示します。d(゚ー゚*)ネッ

 私は未だにガラケーを使っています。

 仕事がら書類作成業務がほとんどで、常時PCの前にいるせいか、スマートフォンの必要性を感じたことが無く、携帯電話に関しては通話とメールができればよいので、出来ればプライベートでは携帯電話を携帯したくないくらいです。

 我が家のインターネット環境は有線LANなのですが、光回線のルーターの外に無線LAN付きのルーターをハブ替わりに、wifi搭載機器なら無線LANに接続できるようにしています。

Dsuke-Style_160220-3.jpg 嫁の携帯はスマートフォンなのですが、我が家にいるときは無線LANのネットワークを使ってインターネットに接続してパケットを節約?しています。

 「スマートフォンでインターネットに接続できるのだから、wifi搭載のiPadなら当然接続できるだろう!?」ということで、昨年(2015年)の7月に型落ちの第4世代のiPad Retinaディスプレイ Wi-Fiモデル 128GB ME392J/Aを購入しました。

 当然、我が家で使う分には無線LANでインターネットにも接続できますし、LINEなどの無料アプリを使用して通話もできます(あくまでも我が家でのみですが・・・)。

 結局、PCをあまり使わない人にとっては、iPadの方が使い勝手が良いのかもしれませんが、私自身は慣れ親しんだPCの方が使い勝手が良いし、手っ取り早いのでiPadの必要性は低いです。

 iPadの出番と言えば天気予報、TV番組表、iTunes、メール確認に使用するくらいで、後は娘の玩具になってますね~。

【閑話休題】
 娘と二人で「ツムツム」で遊ぶのは結構楽しいですよ!d(゚ー゚*)ネッ

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。