SSブログ

Bicycle(その5)「sekaimon(セカイモン)でロードバイク購入(その1)」の件 [BICYCLE]

 (注):写真オンマウスで、加工前写真を表示します。d(゚ー゚*)ネッ

 これまでというもの、MTBのSPECIALIZED FSRにスリックタイヤを履かせたりして、ロードバイクの購入願望を抑えてきましたが、とうとうCannondale Synapse Sram Rival Disc Adventureというロードバイクを購入してしまいました。(D`Д´)ゞビッ!

 このSynapse(シナプス)は日本では未発売ですし、キャノンデールやスペシャライズド等は対面販売しかしませんので、海外の販売店に赴いて直接購入するか、転送サービス等を利用して購入するしかありません。

 因みに、海外のショップに日本から直接購入できるか問い合わせたこともありますが、応えは「No!」でしたし、キャノンデールジャパンに問い合わせても、このモデルの販売予定は「ありません!」とのことでした。ヽ(´Д`;)ノアゥ

 個人的に海外に出かける予定もなく、英語が堪能なわけでもなく、外国人の友人がいるわけでもないので、ほぼ入手不可能かと思ってあきらめて他の車種にしようかと思っていたところ、今回eBay公認の購入代行サービス付きの海外オークションサイト「sekaimon(セカイモン)」で中古ではありますが、US999ドル(121,728円)で出品されているのを発見してしまいました。(; ゚д゚) ェ....

 メーカーの販売価格がUS2,170ドル(250,000円)であることを考えると、その他の諸々の費用が多少かかったとしても割安であると思った事、出品者がイリノイ州のCycle Smithyという自転車ショップなので、物に間違いは無く梱包も問題ないだろう?と思った事、日本に居ながらにして購入する機会は後にも先にも今回限りだろうと思った事もあって、2015年モデルで型落ちではあるのですが入札することにしました。

 ただ1つの不安は、海外のオークションでロードバイクを購入して物がちゃんと無事に届くのか?ということです。決して安くはない買い物だけに不安が募ります。果たしてどうなることやら・・・ある意味入札に度胸が要りますね~。

 長くなりそうなので、入札から商品到着までの経過は次回に持ち越します。

【閑話休題】
 セカイモンは何度か利用したことはあるのですが、以前落札した商品はシューズや衣類等で、落札から概ね2週間で無事に届きました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。