SSブログ

「ガンプラ(旧キット)」の件 [その他]

 (注):写真オンマウスで、加工前写真を表示します。d(゚ー゚*)ネッ

 ある日、近所のホームセンターに期間限定で初期の頃のガンプラの旧キットが再販されていました。

 ガンプラと言えば、私が小学生だった頃(ちょうど娘の年齢ぐらいの頃)に発売され、ハマりにハマった経験があり、あまりの懐かしさと珍しさ、それに価格も当時の価格と変わらない(たしか1/144ガンダムで300円程度)ため、つい衝動買いをしてしまいました。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

Dsuke-Style_160820-3.jpg 最近のガンプラは精度も高く接着剤も不要なのに、単純に素組をするだけでそれなりの完成度になりますが、当時の旧キットは、素組をするだけではできそこないの粘土細工のようでとても完成とは言えず、プラ板やらパテやらで、切って削って盛ってそれはもう必死で改良していたものです。

 因みに、娘が生まれる年に1/100のMGガンダムを組立てようと、エアブラシのセットまで購入したのですが、生まれたての娘をシンナー中毒にするわけにもいかないので、ペイントする手前の状態で放置したままになっています。Σ(゚д゚lll)ガーン

 そして、他にも組立てを待つMGシリーズのガンプラが、屋根裏部屋に数十キット眠っていたりします。ヽ(´Д`;)ノアゥ

 今回の旧キットは、いい機会なので娘と一緒に作ってみたいと思います。もちろん、素組で・・・。

【閑話休題】
 ペイントブースもあるし娘も小学生になったので、そろそろエアブラシを解禁してガンプラ制作も再開したいところです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。