SSブログ

「キュアドール」の件 [その他]

 (注):写真オンマウスで、加工前写真を表示します。d(゚ー゚*)ネッ


 娘はこの10月で7歳になりました。4月からは小学校に通い始めていますが、誰に似たのかどうも収集癖があるようです。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 最近ではテレビアニメもすっかり見なくなりましたが、就学前までは、何は無くともプリキュア一辺倒で、「キュアドール」というプリキュアのフィギュアを集めていました。

 集めるといっても、クリスマスや誕生日にプレゼントするだけなんですけどね・・・。何故か1個手に入れて他に種類があると知ると集めたがるんですよ。それに、私もコレクションするのは嫌いではないので、ついつい買ってしまうんですよ。収集癖は完全に私譲りですね・・・。(;´д`)トホホ

Dsuke-Style_161119-3.jpg 私が知る限り、「キュアドール」は初代の「ふたりはプリキュア」から「ドキドキ!プリキュア」まで発売されてましたが、その後発売されなくなり、販売終了する頃には近所のホームセンターで投売りのような状態で販売されていて、ここぞとばかりコレクションしたのを覚えています。

 因みに、私個人的にはフィギュアまでは許せますが、人形は生理的に許せないので、リカちゃん人形やバービー人形そして日本人形は全てNGです。(#゚Д゚) プンスコ!

 キュアドールが販売終了してからは、「LEGO」や「ツムツム」のぬいぐるみ等に興味が移りましたが、小さいコレクターのためにも息の長い商品を切に願う今日この頃でした・・・。

【閑話休題】
 キュアドールはフィギュアの手足の可動域が狭く、遊び方によっては手足を壊しやすく、娘も例にもれず何個か足を壊してしまってます。Σ(゚д゚lll)ガーン

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。