SSブログ

「トミカ」の件 [その他]

Dsuke-Style_170902-1.jpg
 お盆休みの事なのですが、家族で「カーズ3」というディズニー映画を見てきました。

 小学2年生になった娘のリクエストだったのですが、以前はプリキュアだったのに、最近はディズニーアニメがお気に入りのようです。

 映画が終わった後で買物をしたのですが、娘が玩具屋さんでカーズ3のトミカのミニカーを見つけたので、お土産代わりに3台ほど購入!

Dsuke-Style_170902-2.jpg そして、トミカのラインナップを見ているうちに、懐かしさとコレクターの血が騒ぎ、思わず「トミカプレミアム」シリーズを3台購入!ついでにトミカディスプレイスクウェアなる小さなディスプレイケース(6台収納)も購入して飾っておくことに・・・。

 今あればかなりのコレクションになったはずなのに、子供の頃持っていた結構な数のミニカーは、実家に残しておいたはずが、いつの間にやら親戚の子供たちに渡ってほとんど残っていません。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 今となっては「ミニカー大百科」なるトミカの本を眺めながら、持っていたトミカを懐かしむのが関の山。

 トミカの公式サイトを見ると、一時期「コレクションしようかな~」と思って3台ほど購入した、「トミカリミテッド」シリーズも2013年6月に販売終了となり、現在では「もしもトミカが昭和30年代に誕生していたら・・・」というコンセプトの「トミカリミテッドヴィンテージ」シリーズしかなくなっていました。

 今回、2015年4月に新たにハイディティールコレクションモデルの「トミカプレミアム」シリーズが加わったことを知った私は、トミカコレクション熱が再燃しそうです。

【閑話休題】
 不思議なことに、ミニカーを買う時はいつも、何故か“3台”単位です。ヽ(~~~ )ノハテ??





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。