SSブログ

電気製品(その2)「KOIZUMI ダブルファンドライヤー」の件 [電気製品]

Dsuke-Style_170916-1.jpg
 最近、我が家のドライヤーを使っていると、パチパチ火花が飛ぶような音がするようになったので、買い替えることにしました。

 さすがに、安物は耐久性に問題があると思ったのと、うちの家族は全員毛量が多いので、とにかく大風量の物にしようと思って、町内のK電気で比較検討して、KOIZUMIの「ダブルファンドライヤー(KHD-W710)」にしました。

Dsuke-Style_170916-2.jpg 「ダブルファン」という名の通り、送風ファンが2枚付いていて、その動作の様子が外側の窓から確認できるのですが、まるでターボチャージャーのタービンが回転しているような、その様子だけでも大風量であることを予感させます。

 今まで至近距離でドライヤーを当てると、意外と熱量があって、手が熱くなったりするのは当然のことだと思っていたのですが、このドライヤーは大風量のせいか?それほど熱くなりません。

 小学校2年生になった娘のお風呂上がりの髪を乾かすのに、以前と比べて、手も熱くならないし、髪も必要以上に痛まないし、時短になるし、とりあえず言うこと無しです。( ̄∇ ̄*)b グッ!

 そして、ドライヤー売り場で発見した、イノマタ化学株式会社の「ドライヤーホルダー(品番:2920)」がこれまた優れもので、洗面所で何かとかさばるドライヤーを西部劇で登場するガンマンの拳銃のホルスターのように収納しておけます。

 ある意味このドライヤーホルダーを使いたくてドライヤーを新調したと言っても過言ではありません(いや、言い過ぎか?)。

 いずれにせよ、洗面所の使い勝手が、以前より快適でスッキリしたことに間違いありません。

【閑話休題】
 「MONSTER]」というロゴもさることながら、商品名に「ホルダー」と付くと、何故か気になる今日この頃です。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。