SSブログ

「角型3面窓付薪ストーブ ”FIRE SIDE” キャンプセット」の件 [その他]

「角型3面窓付薪ストーブ ”FIRE SIDE” キャンプセット」1
 事務所の暖房として使用していた石炭ストーブの石炭自体が購入出来なくなったことは以前「トヨトミ 対流型 石油ストーブ(KS67H)」の件で触れました。

 トヨトミの対流型石油ストーブだけでは心もとないので、新たに薪ストーブも併用しようと考え、北海道小樽市の新保製作所で販売している「角型3面窓付薪ストーブ”FIRE SIDE”キャンプセット(ステンレス煙突Pトップ)」を注文したのが11/26。

Dsuke-Style_210102-2.jpg 同日中(11/26)に「繁忙期で発送が12/25になる。」と連絡があり、発送メールが届いたのが12/25で、実際に届いたのが12/26。道内発送だと1日で届く!

 近所のホームセンターでも薪ストーブは販売していますが、納期に時間がかかっても新保製作所の薪ストーブにした訳は、やはり「三面窓付」であるということ。

 鋳物の薪ストーブではありませんが、やはり薪ストーブなら「炎」が見たい!

 はやる気持ちを抑えつつ、薪ストーブが届くまでに時間があったので、その間に薪を1㎥注文。

 因みに「キャンプセット」を購入しましたが、ストーブの設置に付属の煙突を利用できると思っただけで、今のところキャンプに利用する予定はありません。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

「角型3面窓付薪ストーブ ”FIRE SIDE” キャンプセット」3 薪ストーブの設置自体も、基本的に石炭ストーブから置き換えるだけなのですが、当初煙突の長さが足りず、コンクリートブロックで高さ調整したのですが、見た目がスッキリしないので「キャンプセット脚長さん」を追加注文したのが12/27で、発送メールが届いたのが12/28で、実際に届いたのが12/29。年の瀬にさぞ面倒な客だったことでしょう・・・。

 設置後は直ぐにストーブを焚くことができました。

 やはり炎の見えるストーブは良いね!

 今回購入した薪ストーブ等
 ・角型3面窓付薪ストーブ”FIRE SIDE”キャンプセット(ステンレス煙突Pトップ):36300円
 ・キャンプセット脚長さん:5600円
 ・エコストーブファン Plow:6000円
 ・煙突支持金具 室内用 径106煙突対応:900円×2個
 ・割薪1㎥:22000円(薪18000円+運賃2000円+消費税2000円)

【閑話休題】
 因みに、割薪は中標津町内の株式会社ケイセイで購入!1籠毎にユニックで事務所先まで運んでくれます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。