SSブログ

「TポイントでS株(単元未満株)購入」の件 [その他]

Dsuke-Style_220430.jpg
 ヤフーカードをご利用の方はご存じだとは思いますが、いよいよ4月に入り、ヤフーカードでTポイントが貯まらなくなりました。

 Tポイントをポイ活のメイン主戦場としている私には大打撃です。何より貯まったTポイントを利用して、「目指せ株主優待!」よろしく、ネオモバイル証券でS株(単元未満株)をちまちま購入するのがここ2~3年の楽しみだったからです。

 ヤフーカードでTポイントが貯まらないのであれば、もはや「ヤフーカードを使ってヤフーショッピング・・・」に固執する必要はありません。

 ヤフーカードで新たに貯まるペイペイポイントに関しては、他のポイントに交換できるわけでもなく、ヤフー関連でのポイント消費しかできないので、私にとっては魅力的ではありません。よく比較される楽天ポイントもほぼ同様ですが、楽天証券でS株(単元未満株)は購入できませんが、株や投資信託の購入にポイントを使えるだけまだましかな。

 いずれにしろ、さらばヤフーカードということで、4月からはTポイントの貯まるTカードPrimeに乗り換えて様子を見ることにしました。頑張れCCC!

 S株(単元未満株)をTポイント購入できるネオモバイル証券は、2019年の11月から利用していますが、今までに某航空会社のS株35株と某煙草会社のS株5株をTポイント購入しました。株主優待(1単元=100株)まではまだまだですが、S株でも業績によっては利益配当はされます。

 株主優待が目的なので売るつもりはありませんし、原資はTポイントなので株価もあまり気にならないお気楽投資です。

【閑話休題】
 ちなみに・・・某煙草会社は業績報告書によると、次回(2023年)の株主優待商品の発送をもって、株主優待制度を廃止して利益還元に集約するそうですよ。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。