SSブログ

TW(その1)「ヤマハ TW-225E」の件 [車・オートバイ]

 (注):写真オンマウスで、加工前写真を表示します。d(゚ー゚*)ネッ

 私は中型自動二輪の免許を持っているのですが、その免許を取得したのが1994年です。

 当時の流行はアメリカンで、中型で乗れるのは400ccではホンダのスティード、250ccではホンダのレブル、カワサキのエリミネーター、ヤマハのビラーゴくらいだったのですが、そんな中ホンダからVツインマグナが発売されました。

 当時の貯金を全て注ぎ込んで、新車(総額60万円位)でVツインマグナを購入したのを覚えています。

 東京にいる間は大事に乗っていたのですが、東京を引き上げる際に何故か?ティファニーの結婚指輪に変わりました・・・。(そんな結婚指輪もお互い普段は着けませんが・・・。)ε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ

 2004年に北海道に戻った後は、ランクル70を購入したこともあり、しばらくオートバイには縁がなかったのですが、2009年に今は亡き叔父からホンダのCBR 400 Super Fourを譲り受けてたまに乗っていました。

Dsuke-Style_151010-3.jpg 以前はハーレー等の大型のオートバイにあこがれた時期もありましたが、歳を取ると共に最近ではめっきり乗らなくなってきて、乗らない割には400ccでは車検等の維持費がかかることもあり、2011年の5月に中標津町のオートバイ屋(motor cycle shop OASIS)の店長に依頼して、以前から気になっていたTW-225Eを探してもらって乗り換えました。

 このTWと言えば、2000年に放映されたTBS系列ドラマ「ビューティフルライフ」(私自身は見たことはありませんが・・・。)でキムタクが乗っていたことで人気に火が付いたオートバイで、当時スカチューンしたTWが至る所で見られたので、ご存知の方も多いと思います。

 私が乗り換えたTWは、ノーマルで程度も良く、オンもオフも気軽に乗れますし、販売終了していることもあるので、ある意味貴重かな~と思ったりしています。

 維持費もそれほどかかりませんし、乗る回数が減ったとはいえ、年に何回かは「オートバイに乗りたくなる日」があるのも事実なので、とりあえず大事にしようと思います。

【閑話休題】
 因みに、「オートバイ」という呼び方は和製英語で、日本では「バイク」という呼び方が一般的ですが、こちらの「バイク」という呼び方は「バイシクル」の略で自転車を意味し、本来は「モーターサイクル」と呼ぶのが正しいようです。(´・∀・`)ヘェー

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。