SSブログ

Bicycle(その10)「ペットボトルケージ」の件 [BICYCLE]

 (注):写真オンマウスで、加工前写真を表示します。d(゚ー゚*)ネッ

 私が自転車に乗る上で欠かせないパーツが「ペットボトルケージ」です。

 ランニング用のボトルは何個か持っていますが、自転車に乗る目的は気分転換と健康維持程度なので、乗ってもせいぜい2時間程度ですし、レースに出るつもりもないし、ロングライドもしないので、自転車用のボトルは持っていません。(;'∀')

 SPECIALIZED FSRに乗る時もそうですが、普段自転車に乗る時はボトルを使用することはなく、ペットボトルにプッシュプルキャップやキャップオンキャップを取り付けて使用しているのですが、「ボトルケージ」だとペットボトルをうまく保持できないので、どうしても「ペットボトルケージ」が必要になります。

Dsuke-Style_160611-3.jpg SPECIALIZED FSRにはMINOURA製の赤いアルマイトカラーの「ペットケージ・ミニ(AB-500)」とツール缶用に「デュラケージ(AB100-4.5)」を取り付けて使用していました。

 最近のボトルケージは様々な素材・色・デザインの物が販売されていて選ぶのに苦労しますが、ペットボトルケージとなると需要が無いのか、ほとんど種類も無く選択肢が限られてしまします。

 数少ない「ペットボトルケージ」では、TOPEAKの「モジュラー ケージ2」が高さ調整(ボトルの太さの調整)ができて、ボトルとペットボトルの両方に対応できる優れものなのですが、いかんせん色がシルバーしかありません。(*´Д`*) アゥ

 そんな中TOPEAKのモジュラー ケージ2によく似たデザインで、「GA ボトルケージ ドリンクホルダー 改良版 アジャスタブルホルダー」という、5色のアルマイトカラーから色の選択ができるペットボトルケージをAmazonで見つけたので試しに購入してみました。

 TOPEAKのモジュラーケージ2のように底部のボタンワンタッチで簡単にスライド調整・・・とまではいきませんが、ペットボトルしか使用しない私にとっては何の問題もありませんし、何よりも数少ないアルマイトカラーの商品なので、暫くはこれを使用してみたいと思います。

 ペットボトルケージ:GA ボトルケージ ドリンクホルダー 改良版 アジャスタブルホルダー ×2個

【閑話休題】
 ちなみに、色はバルブキャップに合わせて「ゴールド」にしましたが、今回の「ゴールド」はバルブキャップと違って黄色っぽいので、アルマイトカラーの色合わせは難しいと感じました。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。