SSブログ

陶芸作品(その13) 「晩酌セット」の件 [陶芸]

 (注):写真オンマウスで、加工前写真を表示します。d(゚ー゚*)ネッ

 陶芸のカテゴリーの投稿は、随分と久しぶりになってしまいました。

 相も変わらず週1でコンスタントに制作していたものの、釉薬の種類を間違えてセット物で考えていた物がチグハグになったりしてなかなか納得のいく物ができずにいたのですが、久しぶりにセット物が揃いました。

 1合徳利、猪口×2とそれを乗せるプレートの3点セットで題して「晩酌セット」です。

Dsuke-Style_160910-3.jpg 飲みすぎに歯止めを掛けるべく、徳利は戒めを込めて1合サイズにし猪口も若干小さめにしてあるので、おかわりをしなければ適量?と言えるでしょう。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 プレートを付け加えたのは、徳利の尻漏れによりテーブルが汚れるのを防止することを考慮したもので、徳利と猪口で焼き締め部分の色が違うのは、制作時期が違うために別々で焼成したためです。

 1合徳利は今回初めて手掛けましたが、機会があればまた手掛けたいと思います。(゚-゚*)(。。*)ウンウン

【閑話休題】
 他にも昨年から手掛けている作品があるのですが、これもなかなかサイズが合わなくて苦戦しています。ヽ(´Д`;)ノアゥ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。