SSブログ

「襟固定器具」の件 [その他]

 (注):写真オンマウスで、加工前写真を表示します。d(゚ー゚*)ネッ


 私の職場での服装は大抵BDシャツにスラックスです。以前はスーツを着ていた時期もありましたが、PCに向かって書類を作成していることが多いため、何時の頃からかそんなスタイルで仕事をしています。

 ある日洗替のBDシャツが無くて仕方なくYシャツを着用したのですが、BDではないためノーネクタイで着用するには襟元がだらしなく広がってしまうので、仕方なくネクタイで襟元を正したことがありました。

 その時に思ったのは、Yシャツの襟をスナップボタンで留めてBDシャツ化できないか?という事でしたが、今あるYシャツを全てスナップボタン仕様にするのも面倒ですし、YシャツはYシャツとしての出番がこの先あるかもしれないので、YシャツをBDシャツ化?するのもなんか違うような気がしていました。(-_-)ウーム・・・

「襟固定器具」3 そんなことがあって以来、何か他に良い方法が無いか考えていたところ、最近になって「アイデア商品販売」というホームページで販売している「襟固定器具」という便利グッズを見つけました。

 要はYシャツの襟をピンバッジで留めるアイデア商品なのですが、これだと自分の都合の良い時だけYシャツをBDシャツ化できて、しかもノーネクタイで着用しても襟元がだらしなくなりません。( ̄∇ ̄*)b グッ!

 この商品、メールで注文をして発送までに1週間ほどかかるのですが、それもそのはずで、すべて手作りしているそうです。

 しかも、銀行振込による先払いかと思いきや商品確認後の後払いでOKとのことですし、お試しで1セット(ER-SO)を注文したはずが、「今回特別サービス・・・」という事でもう1セット、しかも気に入ったら追加で注文しようと思っていたカラー(ER-SA)が追加で届くというサプライズもあり、何とも私としてはお得感満載の気分の良い買物でした。

【閑話休題】
 最初、襟留めをする位置決めに気を使いましたが、使い方自体はいたって簡単です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。