SSブログ

Bicycle(その12)「SPDペダル(シマノDX PD-M636)」の件 [BICYCLE]

Dsuke-Style_161231-1.jpg
 私のMTBである古のSPECIALIZED FSRは2000年モデルなので少なくとも16年は経過しています。

 吊るしで付いていたペダルを現在のシマノDXのPD-M636に交換したのも、FSRを購入して早々だったので同じく16年は経過していることになります。

 PD-M636はSPDペダルなのでビンディングシューズで使うのはもちろん、踏面が広いのでスニーカーで使うにも違和感がなく、おまけに頑丈なので気に入っていますが、16年も経つとさすがに傷が目立ち、踏み込むとギシギシ異音がなり始めました。

Dsuke-Style_161231-2.jpg 実は、デッドストックでもう1組未開封のPD-M636があるのですが、もったいなくて中々交換する気になれなかったところ、この度ヤフオクで中古で出品されているのを発見し、予備の予備として落札しました。

 PD-M636と言えば、1999年に公開されたホイチョイ・プロダクションズの映画 「メッセンジャー」で横田重一(矢部浩之さん)と清水尚美(飯島直子さん)が乗っていたSPECIALIZED S-WORKS FSR XCに装着されていたものと同じモデルであるのは知っていました・・・が、実は映画そのものは見たことが無かったりします・・・。(;'∀')

 ともかく、これでしばらくペダルの心配はしなくて済みそうです。

【閑話休題】
 その後、映画「メッセンジャー」が気になって、久しぶりに近所のレンタルDVDを借りに行ったのですが、「メッセンジャー」の取扱いは無いとのことでした・・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。