SSブログ

「EnjoyARESのJogNoteリンク機能終了」の件 [ランニング]

「ENJOY ARES」
 今年は雪が少なかったせいか、堤防の雪解けも早く、日も長くなってきたので8カ月ぶりジョギングを再開してみました。

 いつものようにGPS WatchのARES GPSで記録を取ってENJOY ARESにデータを取り込み、ランニング記録サイトのジョグノートにアップロード・・・と思いきや全くアップロードできません。(ノД`)・゜・。

 以前にもそんなことはありましたが、何回かトライしているうちにアップロードできていたので気にもとめていなかったのですが、今回はいつまで経っても全くアップロードできないので、色々調べたら、まず「トランステクノロジー株式会社」のホームページが無くなっているのに気付き、そしてARES GPSの取扱会社が「トラックセーフ株式会社」に変わっていて、その会社のホームページのお知らせに「EnjoyARESのJogNoteリンク機能が2017/7/31で終了となります。」とアナウンスされていました。Σ(;゜□゜)yヾ ポロッ

 う~ん、お気楽ランナーの私には、ARES GPSで機能的には必要十分だったのですが、EnjoyARES自体で走ったコースの地図データを管理できるものの、ランニング記録サイトに地図データを残して管理できないのは、不便ですし走った後の楽しみも半減されてしまいます。

 ランニング記録サイトであるJogNoteも、ある意味EnjoyARESでJobNoteリンク機能が使えるから利用していたと言っても過言ではないので、ランニングサイト共々他の手段を検討しなければなりません。

 そう言えば、ARES GPSも購入してから3年以上経過し、紆余曲折ありながらも、だましだまし使ってきましたが、最近では電池が消耗するとGPSをLOSTしたりすることが多くなってきたので、そろそろ限界かもしれません。(;´д`)トホホ

 それはそうと、8か月も間を空けると、5kmのジョグがかなりつらい・・・Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。