SSブログ

陶芸作品(その20)「一人用土鍋」の件 [陶芸]

「一人用土鍋」1
 暫くお休みしていた陶芸教室ですが、5月からボチボチ再開しております。

 お休み自体には特に理由は無く、単に制作意欲が湧かなかったからですが、そのお休みする直前に作っていたのがこの「一人用土鍋」です。

「一人用土鍋」2 一人用サイズの土鍋で、イメージとしては「鍋焼きうどん」用途で制作しております。

 粘土の状態や乾燥具合が毎回同じわけではないので、寸分違わず・・・とはいきませんが、出来上がり寸法は、直径:約19.5cm、高さ:約6cmで3個ともサイズは大体そろってます。

 とりあえず家族人数分ということで、3個ほど制作しました。

【閑話休題】
 よくよく考えたら、この蓋の取っ手の形状だと、蓋をとって裏を上にして置くと座りが悪いな。||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

タグ:一人用土鍋
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。