SSブログ

SHOES(その5)「DANNER SHADOWOODのリピート購入」の件 [SHOES]

「DANNER SHADOWOOD」1
 2017年の6月頃に購入したDANNER(ダナー) SHADOWOOD(シャドウッド)ですが、3年も履いているとさすがに踵の内側は擦り切れ、ビブラムソールも減ってきたので「そろそろ次のシューズを・・・。」と考えていたところ、幸いなことに7/20に中標津町にABCマートフレスポ中標津店が開店しました。

 ABCマートにはDANNERの取扱いがあることを知っていたので(SHOES(その2)「Danner HOODRIVERリペアとSHADOWOOD購入」の件参照)、期待して見に行ったのですが、SHADOWOODは見当たりません。

 新店舗立ち上げのために札幌から来ていたスタッフのSさんに履いていった古いSHADOWOODを見せて、同じものが無いか尋ねたところ、札幌のエスタ店からは取寄せが可能との事だったので、早速注文しました。

「DANNER SHADOWOOD」2 今回購入したSHADOWOODのアッパーの素材には一部スウェード素材が使用されていますが、個人的には、旧タイプのゴアッテックスが使われているSHADOWOODの方が好みなんですがね~。

 Sさんの話によると、店頭には無いが実はレッドウィングやチペワ、ホワイツなども取扱っており、要望があれば取寄せも可能だし、ネット注文して店頭で受取ることも可能とのこと。

 2000年に初めて購入したDANNER LIGHT(ダナーライト)のミレニアムモデルからHOOD RIVER(フッドリバー)、SHADOWOOD(シャドウッド)など、20年にわたってDANNERを愛用していますが、中標津町内でダナーを購入できる日が来るとは思ってもいませんでした。(゚-゚*)(。。*)ウンウン

 数日後、取寄せてもらったSHADOWOODを購入がてら、旧SHADOWOODをリペアに出したのですが、この時に対応してくれた店長のNさんもまた、DANNERに詳しい方でした。

【閑話休題】
 以前「地元で手に入る意外な物」の件でクロックスのサンダルを紹介しましたが、ABCマートでも取扱ってました。クロックス共々DANNERも「地元で手に入る意外な物」の1つですね~。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。