SSブログ

電気製品(その5)「KOIZUMI サロンセンス300」の件 [電気製品]

Dsuke-Style_200926-1.jpg
 以前、電気製品(その2)「KOIZUMI ダブルファンドライヤー」の件で購入した、KOIZUMI ダブルファンドライヤーですが、最近、使用中に電源が突然落ちる症状が頻発するようになってきました。

 どうやら、使用中に温度が上がってくると電源が落ちるようで、電源コードのドライヤー側の根元付近もかなり熱を持っている様子。安全装置が働いて電源が落ちるのか?時間をおいてドライヤーが冷えると再度使えるのですが、朝の忙しい時にいちいち待ってられません。

 前回、電気製品(その2)の記事を書いた時期は、2017年の11月頃。使用期間3年弱なので、寿命というには短い気もします。
Dsuke-Style_200926-2.jpg
 おそらく、熱を持つ電源コードの根元に不具合が出てると思うので、ドライヤーを分解して配線しなおせば直ると思うのですが、それはまたいずれ時間を見つけてトライしてみます。

 とりあえず、代替機として「KOIZUMI サロンセンス300 (KHD-9420)」を購入!

 使用した感じでは、ダブルファンドライヤーより一回り小さくて軽く、高風速で温度ムラが少なく集中的に風が当たるので、結構熱く感じますが我が家の女性陣には概ね好評です!

 ちなみにこの「KOIZUMI サロンセンス300」は折りたためません。ドライヤーを持ち歩くことは無いし、余計なギミックはトラブルの元だと思い割切りました。

 果たして「KOIZUMI サロンセンス300」の耐久性はいかに?



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。